レシピ
2016/08/05

猛暑を乗り切る!ツナ缶で「ゴーヤーチャンプルー」

18

夏といえば、ゴーヤー

グリーンカーテンや「ゴーヤーチャンプルー」が有名ですよね

ゴーヤーには、疲労回復効果があるといわれるビタミンB1が含まれており、まさに猛暑を乗り切る食材としてピッタリ!

今月の目玉レシピは、家庭に常備されている 「ツナフレーク」 を使った「ゴーヤーとツナのチャンプルー」

缶汁をそのまま使えば、旨味もたっぷり♪
油切りの煩わしさを解消した、健康で便利なツナ缶です。


ほかに、紹介しているレシピは、、、

「やきとり たれ」を使った「やきとりの卵焼き」

⇒しょうゆベースのやきとりの缶詰を使った卵焼きは味の失敗も無し!
夏休みのお弁当に、そーめんに添えるおかずに大活躍です

「リサーラソーセージ」 を使ったきゅうりとリサーラソーセージのサラダ」

⇒ワンパターンに陥りがちなきゅうりのサラダ。
リサーラソーセージ +ゴママヨネーズのドレッシングで、大人のおつまみにも夕食の一品にもなります!

 

などなど、くわしい作り方は、レシピをダウンロードしてくださいね

 

 

※PCをご利用の方は、右クリックで「保存」してください。
※スマートフォンをご利用の方は、端末の画像保存機能を使って保存してください。

ぜひコメント欄に、作った感想やどんな時に食べてみた!など、作った&食べたレポートを投稿してくださいね

みなさまからの感想を楽しみにしております

18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる