レシピ
2016/02/22

※募集終了※【3/21(月)まで】お祝いごとに☆ちらし寿司

15

 

みなさん、こんにちは美食CLUBスタッフです

春の足音が待ち遠しい今日この頃

これからの季節は、ひなまつりをはじめ、卒業、入学、就職、新学期・・・とお祝いイベントが目白押しですね

今日は、マルハニチロのレシピサイトからお祝いごとにピッタリなレシピを紹介するとともに、

本日からスタートする食レポ投稿キャンペーンをおしらせします!

 

それでは早速、お祝いごとにピッタリな、あさりの水煮缶と市販のちらし寿司の素を活用した簡単レシピをご紹介

缶汁もごはんに混ぜ込むので、あさりの旨味をすべて味わうことができますよ。


≪あさりの春ちらし寿司≫       

【材料】(2人分)
    あさり水煮缶1缶
    ごはん 500g
    ちらし寿司の素 1袋
    菜の花 1/2束
    卵 1個
    砂糖 ひとつまみ
    油 少々
    刻み海苔 適宜

【作り方】
1、ごはんにちらし寿司の素をまぜ、あさり水煮を缶汁と分けて、あさり水煮の半量を一緒に混ぜ合わせます。

2、卵に砂糖を混ぜ、薄焼き卵を作り、千切りにし、錦糸卵にします。

3、器に(1)のちらし寿司を盛り、刻み海苔、錦糸卵、サッと茹でた菜の花、残りのあさりの身をのせます。


30分程度で、華やかなちらし寿司が完成!ぜひお試しくださいね


スマート美食CLUBでは、本日から3/21まで、食レポにてちらし寿司の画像投稿キャンペーンを開催します!

題して「お祝いごとに☆ちらし寿司」

アイデアが光るオリジナルちらしはもちろん、マルハニチロのレシピサイトを参考につくったちらし寿司でもOK!

画像にコメントを添えて投稿してくださいね

ヤミーさんのちらし寿司にまつわる楽しいお話もご紹介予定です

以下の投稿詳細をご確認の上、ふるってご参加ください。

 

キャンペーンは終了しました。

・・・・・・
お祝いごとに☆ちらし寿司
・・・・・・

●投稿期間: 2016年2月22日(月)~2016年3月21日(月)23:59まで

●ご投稿に関して
・投稿は一人何回でも応募できます。
・食レポの投稿には、会員登録が必要となります。「新規会員登録」のボタンより会員登録後、投稿をしてください。
・日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・マルハニチロ株式会社の社員および関係者の応募はできません。
・ご投稿される写真とコメントは、ご投稿者本人が撮影しすべての著作権を有しているものに限ります。


ご投稿はこちらから>>


みなさんからの投稿をお待ちしています。

 

コメント
15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる