レシピ
2016/07/14

ちょっと工夫でこのうまさ!サマースイーツレシピ

17

こんにちは!ヤミーです

すっかり夏本番

冷たいデザートが美味しい季節になってきましたね。

今月は、カップゼリー「フルティシエ ちょっと贅沢 みかん」 を使った、ちょっとリッチなスイーツレシピです。

「フルティシエ ちょっと贅沢」シリーズは、ごろごろっとフルーツが入っていて、そのままでも贅沢な感じですよね
それにプラスアルファで、さらにリッチなデザートにしました。

プラスするのはクリームチーズとヨーグルト
さっぱり酸味のレアチーズケーキのような味に仕上がります

冷たいデザートって、作っている時は暑いことが多いんです。
ゼラチンを溶かすとか、砂糖を溶かすとか

このレシピなら、出来上がってるゼリーを使うので、作っているあいだ暑い、ということがありません。

そして、夏バテ防止におすすめな栄養価高いチーズを使うので、今の時季にピッタリ


作り方は、室温で柔らかくした(夏場ならばすぐに柔らかくなります)クリームチーズに、ヨーグルトと砂糖を加えてなめらかになるまで混ぜます。
そこに「フルティシエ ちょっと贅沢」を加えてよく混ぜれば出来上がり

あとは冷蔵庫で固まるのを待つだけです。

濃厚リッチだけど、みかんとヨーグルトの酸味でさっぱり。
食後のデザートにもいいですよ

●みかんのチーズデザート

材料:4人分 調理時間:15分(冷やし固める時間1~2時間)
クリームチーズ 150g
砂糖 大さじ1
ヨーグルト(無糖)大さじ2
フルティシエ ちょっと贅沢 みかん 1個
ミント 適量

作り方:
1、室温に戻したクリームチーズをボールに入れて、ゴムべらで滑らかになるまで混ぜる。
2、1に砂糖とヨーグルトを入れて、しっかりなじむまで混ぜる。
3、フルティシエ ちょっと贅沢 みかん を加えて全体にいきわたるように混ぜ合わせたら、器に流し込んで冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。


左上から時計回りに、クリームチーズをなめらかにする→砂糖とヨーグルトを加える→ゼリーを加える→冷やし固めて出来上がり!


※工程写真は2倍量で作っています。
※固まっても柔らかい感じです。完全には固まりません。


そして、これ、美味しいアイスにもなります

同様に作って冷凍庫で冷やし固めるだけ
ゼリーとクリームチーズのおかげで、そのまま冷やし固めてもカチコチにはならないんです。

市販のアイスクリームはどうしても糖分高め
これならさっぱりとした甘さで安心して食べられますよ

今回ご紹介した、かんたんリッチなスイーツレシピぜひお試しくださいね

17件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる