レシピ
2016/10/25

秋の夜長のリラックスタイムに♪コンフィチュールでおうちカフェ

18

こんにちは!

今日から「ヤミーさんのSMARTKitchen!」では、新企画が始まります!

題して「ヤミーさんの!今月のラ・カンティーヌ」

毎月、ヤミーさんが、ラ・カンティーヌシリーズを使ったおしゃれなレシピや食べ方を紹介してくださいます。
また、ラ・カンティーヌを身近に感じられる使い方なども教えてくださる、写真いっぱいの楽しいコラムです

記念すべき、今回の「ヤミーさんの!今月のラ・カンティーヌ」は、ラ・カンティーヌ コンフィチュールシリーズの「ショコラ&オレンジを使って作る、秋の夜長のリラックスタイムに楽しみたい「オレンジティー」「ショコラ&オレンジケーキ」

「コンフィチュール」を加えるだけで、まるでカフェのような本格的な味わいに仕上がります

そしてラ・カンティーヌといえば、お洒落な容器も魅力!テーブルが華やぐ空き瓶のリユース術もご提案していますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね

「コンフィチュール」「ショコラ&オレンジ」は、甘すぎないちょっと大人なリッチビター風味。
オレンジピールがたっぷり入った果肉感のあるコンフィチュールに、チョコレートの香りがします。

それを紅茶に入れると!
チョコが香るオレンジティー
すごく香りが良くて、オレンジの酸味とほろ苦さが紅茶とよく合います。

そして、もうひとつ。

こちらのケーキは、ショコラ&オレンジケーキ

ケーキと言っても難しくありません。
ホットケーキミックスにショコラ&オレンジ」を加えて、耐熱皿に入れて焼くだけ。

生地はいつものホットケーキミックスなのに、オレンジピールの存在感とほんのり香るショコラでぐっとリッチな味です。

ホットケーキミックス150gで生地に対して、1/2瓶加える感じ。
オーブントースターなら20分、オーブンなら200度に予熱して20分が目安です。

空き瓶は、テーブル調味料入れに
パッケージのまま食卓にのせるとちょっと寂しい、トマトケチャップや粒マスタードも、ラ・カンティーヌの瓶に入れておけばそのまま出せます。
マヨネーズや塩もステキ

これなら忙しい朝だって、写真に撮りたくなっちゃうようなテーブルコーディネートになりますよね

今月のラ・カンティーヌは、いかがでしたか

レシピを実際につくってみた感想はもちろん、「こんなシーンで味わいたい」といったご意見、空き瓶の活用アイデアなど、お気軽にコメント欄でお聞かせくださいね。

「上手につくれた♪」という方は、ぜひ写真に撮って食レポへ!

みなさんからのレポートを楽しみにしています

コメント
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる