その他に関する質問
解決済み
今年は柚が豊作です
知人 ご近所におすそ分けしても
とても食べきれません
ゆず茶以外のレシピ教えてください
2021/08/25 15:43
ゆーあん(質問者)
回答とコメントを締め切りました
34件の回答があります
ベストアンサー
oce (回答者)
2021/09/03 22:45
ゆのす、柚子ジャム、毎年作ります。
ゆのすは、ただ、柚子を絞るだけ。一升瓶にいれて保存し、豆腐にかけたり、鍋に使ったり、便利ですよ。
postman423 (回答者)
2021/09/08 03:28
お酒と割ってリキュールに
ルュミ (回答者)
2021/09/06 04:58
ハチミツ漬けとかですかね〜。
かなめむし (回答者)
2021/09/05 19:42
砂糖漬けしかないかなあ_(:3 」∠)_
oce (回答者)
2021/09/04 21:46
柚子ジャムを作った後に残った種は、軽く洗って水けをきって、泡盛に漬けて、柚子化粧水の素を作ります。蒸留水で薄めて使うと、良いです。
ちょみ~☆ (回答者)
2021/09/04 09:37
定番の柚子ジャム、ゆず味噌☆彡(^^♪美味しいですよね~!少し冷凍にしておいて、お蕎麦や饂飩、汁もの、お鍋の際にポン酢に凍ったまま摩り下ろして入れると柚子の香り、味が楽しめますよ★
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる