Oishiine!!レシピ
公式
グリルチキンのチーズムース
淡白な肉料理、魚料理の付け合せにぴったりなチーズムースです。 粗熱を取った後、本わさびのすりおろしや、柚子胡椒をまぜてもグッド!
材料

4人分

クリームチーズ
50g
生クリーム
80ml
レモン汁
小さじ1
小さじ1
ゼライス
1袋(5g)
50ml
鶏もも肉
4枚
オリーブオイル
大さじ1
塩こしょう
各少々
ベビーリーフ
適宜
レモン
2個
粒マスタード
大さじ1
作り方
  1. 1
    クリームチーズは室温にもどし、やわらかくしておく。
  2. 2
    ボウルにクリームチーズ、生クリーム、レモン汁、塩を入れて泡だて器でよく混ぜる。
  3. 3
    耐熱容器に水を入れ、ラップをかけずに電子レンジ(600W)で1分加熱する。
    ゼライスを入れ、完全に溶けるまで良くかき混ぜる。(※溶けない場合は600Wで10秒再加熱)
  4. 4
    2.に3.を少しずつ混ぜながら加え、ボウルの底を氷水につけて粗熱を取りながらよく混ぜ、ふんわりとさせる。
  5. 5
    ボウルのまま、冷蔵庫で冷やし固めチーズムースにする。
  6. 6
    鶏もも肉に、塩、こしょうをし、オリーブオイルで両面を焼き、蓋をして蒸し焼きにする。
  7. 7
    器に6.を盛り、ベビーリーフ、レモンをのせ、5.のチーズムースをスプーンですくい、粒マスタードも添える。
  8. 8

このレシピでご使用いただける商品:

『ゼライス6P 5g×6袋』『ゼライス13P 5g×13袋』『ゼライス ボトル入り』

※『ゼライス ボトル入り』使用の場合は、やわらかく仕上がります。

シェアしよう!
83件の「いいね!」がありました。
83件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる