Oishiine!!レシピ
♡これなに?グラタン春巻きのワンプレートごはん♡
冷凍の「えびとチーズのグラタン」と、さつまいも、かぼちゃ、ゴーヤをチーズと一緒にミニ春巻きにしました。
お子さんと一緒に包むのもたのしいです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)。
とろりまろやか♡お野菜も食べやすいワンプレートごはんです。
材料

2人分

えびとチーズのグラタン
3個
ミニ春巻きの皮
6枚
スライスチーズ
2枚
かぼちゃ
少し(20gくらい)
さつまいも
少し(20gくらい)
ゴーヤ
少し
フライパンに2〜3cmくらい
作り方
  1. 1
    えびチーズのグラタンは自然解凍もしくはレンジで10-20秒加熱し半解凍の状態で三等分に包丁で切っておく。
  2. 2
    さつまいも、かぼちゃは切った後、ふんわりラップをしレンジで1分加熱しておく。 ゴーヤはそのままで。 ミニ春巻きの皮の上にそれぞれの野菜→スライスチーズ→冷凍グラタンの順にのせていく。
  3. 3
    春巻きの皮で普通になって包む。最後は水でといた小麦粉でとめる。 フライパンに油を入れ、揚げ焼きする。 いい感じに焼き色がついてきたら取り出す。
  4. 4
    お皿にもりつけ完成です♡
シェアしよう!
34件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる