Oishiine!!レシピ
いわし水煮のミニグラタンと白身魚フライのホットサンドプレート
いわしの水煮と里芋でミニグラタン。自然解凍した白身魚のフライを使ってホットサンド。薄切りにした魚肉ソーセージをカリカリに焼いて 手軽に15分程度で出来る平日のランチプレートです
材料

1

◎釧路のいわし水煮
4切れ
◎里芋
1個
◎チーズ
適量
◎青海苔
適量
◎塩胡椒
適量
△魚肉ソーセージ
1本
△レモン
1/6個
△ミニトマト レタス
適量
●食パン
1枚
●バター
適量
●白身魚タルタルソース
1個
●レタス 紫キャベツ ピクルス
好みで
作り方
  1. 1
    ◎キッチンペーパーで、いわしの水分を取っておきます
  2. 2
    里芋をレンジで加熱し、柔らかくなったら2cm角くらいよサイコロ状に切り、ココットに入れ◎ココットに里芋を半量入れて塩胡椒し、チーズ、青海苔をのせます。(2層にするので半量)
  3. 3
    ◎さらにもう一段、里芋、チーズを乗せて1番上に水分をとった いわしをのせます
  4. 4
    ◎チーズ、青海苔をのせてオーブンで焼いて(チーズが溶けるくらい)グラタン完成。
  5. 5
    ●食パン 焼き面にバターを塗り内側に野菜をのせ、その上に4つ切りにカットした白身魚タルタルソースをのせてホットサンドメーカー で焼きます
  6. 6
    △魚肉ソーセージは 斜め薄切りし、こんがり炒めてお皿にもりつけます。
シェアしよう!
80件の「いいね!」がありました。
80件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる