Oishiine!!レシピ
野菜クリームソースで食べるエビグラタンコロッケ
お弁当用のえびとチーズのグラタンで簡単グラタンコロッケ。
子供も大好きなエビグラタンを野菜たっぷりソースで食べると、野菜嫌いでも自然に野菜も一緒にたべちゃいます。
材料

2人分

えびとチーズのグラタン
1袋
卵(バッター液用)
1個
小麦粉(バッター液用)
大さじ4
水(バッター液用)
大さじ2
パン粉
適量
揚げ油
適量
玉ねぎ
1/6個
赤パプリカ
1/4個
黄パプリカ
1/4個
アスパラガス
2本
生クリーム
50cc
オリーブオイル
小さじ1
塩胡椒
少々
作り方
  1. 1
    エビグラタンを半解凍する。 ある程度とけたら容器から取り出し丸める。
  2. 2
    バッター液の材料を混ぜ合わせる。 丸めたエビグラタンをバッター液、パン粉の順番でつける。 揚げ油を160度に温め、エビグラタンをきつね色になるまで揚げる。
  3. 3
    フライパンにオリーブオイルを入れ、野菜を炒める。 野菜に火が通ったら生クリームを入れ塩胡椒をする。 生クリームが沸騰する直前で火を止める。
  4. 4
    ソースを皿に敷き、グラタンコロッケを乗せる。 アスパラガスの穂先はソースに入れずに電子レンジで加熱し、飾り付けに使うときれいです。
シェアしよう!
43件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる