Oishiine!!レシピ
公式
いかマヨブロッコリー
いか天ぷらを使った、エビマヨならぬいかマヨ。レンジでチンして和えるだけなので、とってもお手軽!ブロッコリーも足して彩り&栄養もバッチリ!また、オーロラソースの酸味を天つゆの甘みが抑えるという、なんとも絶妙な仕上がりです!
材料

2人分

いか天ぷら
1袋
ブロッコリー
1/2株(100g)
A
マヨネーズ、ケチャップ
各大さじ1と1/2
粗挽き黒胡椒
少々
にんにく
チューブ1〜2cm
作り方
  1. 1
    『いか天ぷら』は、袋の表示通りレンジで加熱する。ブロッコリーは小房に分け、耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで2分ほど加熱する。
  2. 2
    ボウルに【A】を合わせ、1.を入れてやさしく混ぜ合わせる。
  3. 3

このレシピでご使用いただける商品:

『いか天ぷら』

4. ・電子レンジ500wの場合は2分30秒、電子レンジ700wの場合は1分40秒(ブロッコリーの加熱時間)。

・『いか天ぷら』の衣が剥がれやすいので、ソースと合わせる際は、やさしく混ぜ合わせてください。

・粗挽き黒胡椒は、普通のこしょうでもOKです。

・にんにくは、苦手であれば省いてもOKです。

・ブロッコリーは、冷凍ブロッコリーを使用してもOKです。

シェアしよう!
49件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる