Oishiine!!レシピ
公式
レンジdeチンジャオロース
肉巻きポテトを使ったボリューム満点のチンジャオロース。レンジで重ねてチンするだけなので、とってもお手軽!また、肉巻きポテトの旨みとソースのパンチでピーマンがモリモリ食べられます。
材料

2人分

肉巻きポテト
1袋
ピーマン
3個(90g)
片栗粉
小さじ1/2
(お好みで)白いりごま
適量
A
大さじ1
しょうゆ、砂糖、オイスターソース、ごま油
各小さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ1/4
にんにく、しょうが
各チューブ1〜2cm
作り方
  1. 1
    ピーマンは、種とワタをとって細切りにする。
  2. 2
    耐熱容器に、凍ったままの『肉巻きポテト』を入れ、片栗粉をまぶす。上に1.を重ねて【A】をまわし入れ、ふんわりラップをし、電子レンジ600wで5分ほど加熱する。
  3. 3
    容器を取り出してよく混ぜ、お好みで白いりごまをトッピングする。
  4. 4

このレシピでご使用いただける商品:

『肉巻きポテト』

5. ・電子レンジ500wの場合は6分、700wの場合は4分。

・にんにくとしょうがは、省いても構いません。

・ピーマンをパプリカなどで代用してもOKです。

・オイスターソースがなければ、しょうゆ・砂糖・鶏ガラスープの素を各少々ずつ増やしてください。

シェアしよう!
62件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる