Oishiine!!レシピ
ローストポーク、kippisルバーブアップルジャムのバルサミコソース添え。
甘酸っぱいフルーティなソースはバルサミコと醤油を加えてみんな大好きな味に仕上げました。いつもと少し違ったおしゃれなローストポークが出来上がります。
材料

3人分

豚かたまり肉
300〜350g
ニンニクすりおろし
2片分
塩、胡椒
適宜
ローズマリー
適宜
kippisルバーブアップルジャム
30g
バルサミコ酢
大匙1〜1.5
クルミ(刻む)
適宜
オリーブオイル
小匙1
醤油
小匙1
作り方
  1. 1
    豚肉に塩、胡椒、ニンニクをすり込む。
  2. 2
    熱したフライパンで豚肉を焼き、表面に焼き目をつける。
  3. 3
    とりだしてローズマリーと共にアルミホイルで包み、ジップロックに入れて中の空気を抜く。
  4. 4
    沸騰したお湯に③のお肉をジップロックごと入れ、火を止めて蓋をしたまま30分程置く。肉の大きさにより時間は調整して下さい。
  5. 5
    粗熱が冷めたら冷蔵庫で冷やしてスライスする。
  6. 6
    ソースを作る。ジャム、バルサミコ酢、醤油、クルミ、オリーブオイルを耐熱皿に入れて混ぜ、レンジで20秒ほど加熱する。
  7. 7
    スライスしたローストポークに添えていただきます。エリンギやサツマイモなど、好みの野菜を添えても。
シェアしよう!
27件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる