Oishiine!!レシピ
1缶で2品!まいわしとキノコのピザ&アヒージョ
まいわし油漬缶を使って、餃子の皮のお手軽ピザ。
残った旨味たっぷりのオイルはアヒージョにして、1缶まるごと美味しくいただきます!あっという間に2品完成♪

※材料は☆がピザ、★がアヒージョです。
材料

1〜2人分

まいわし油漬 エキストラバージンオイル
1缶
☆舞茸
50g
☆餃子の皮
6枚
☆ケチャップ
小さじ3
☆ハーブソルト
少々
☆ピザ用チーズ
適量
★砂肝(ベーコンやウインナーでも◎)
50g
★キノコ類(エリンギやマッシュルーム等)
50g
★ニンニク微塵切り
1片
★鷹の爪
お好みで
★塩
少々
★オリーブオイル
適量
作り方
  1. 1
    餃子の皮1枚に付きケチャップを小さじ1/2ずつ塗り、ハーブソルトを振る。
  2. 2
    食べやすい大きさに割いた舞茸・軽くオイルを切ったいわし・チーズをのせてオーブンやトースターで焼いてピザが完成!
  3. 3
    アヒージョ用の砂肝は、銀皮を取り除いて5mm幅にスライス。キノコ類も食べやすい大きさにカットする。
  4. 4
    スキレットや小さなフライパンに、残ったオイル・3の砂肝・キノコ・ニンニク・鷹の爪とオリーブオイルをひたひたに加えて弱火で3〜5分、火が通るまで加熱して塩で味を整えて完成!
シェアしよう!
68件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる