Oishiine!!レシピ
紅茶のミルクプリン
材料はなんと5つだけ!
材料を混ぜたらあとは冷やして固めるだけ♡
お砂糖の量で甘さも調整できるので、甘さ控えめが好きな方にも是非✨
とろとろのプリンができちゃいます♪
※今回ティーバッグはアールグレイを使用しましたが、ダージリンやアッサムなど、お好みのもので作れます!※
材料

プリンカップ3つ分

牛乳
300cc
お好みの紅茶ティーバッグ
2つ
砂糖
20g〜30g
ゼライス
6g〜7g
お湯(ゼライスを溶かす用)
50cc
(お好みで)ホイップクリーム
適量
(お好みで)チョコレート
適量
作り方
  1. 1
    ゼライスをお皿に入れ、その上からお湯をかけてよくかき混ぜておく(ゆるめが好きな方は6g、少し固めにしたい方は7g入れてくださいね)
  2. 2
    牛乳は小鍋に入れ、弱火にかける。周りがフツフツとしてきたら、砂糖20g〜30gお好みの量を入れて、砂糖のざらざらが無くなるまで泡立て器でゆっくり混ぜる(甘さ控えめが好きな方は20g、甘めにしたい方は30gと調整してくださいね)
  3. 3
    砂糖が溶けたら 火を止めて、2の鍋にティーバッグを10分ほど入れておく
  4. 4
    紅茶のティーバッグを取り出し、3の小鍋に溶かしたゼライスを入れて泡立て器などで ゆっくりかき混ぜてゼライスを溶かす
  5. 5
    プリンカップなどに、茶漉しを使いながら4を流し入れ、3時間ほど冷蔵庫で冷やす
  6. 6
    プリンが固まったら、お好みでホイップクリームやチョコレートを乗せて完成
シェアしよう!
88件の「いいね!」がありました。
88件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる