Oishiine!!レシピ
昔ながらのナポリタン
ベビーハムを使用して作る昔ながらのナポリタンです。お魚のハムなのであっさりとした、そして、どこか懐かしい味のパスタです。ポイントは太めのパスタを使うことと、牛乳を入れること。パスタは1.9mmがオススメです☺️
材料

1人分

パスタ
80g
適量
ベビーハム
1/2個
玉ねぎ
1/4個
ピーマン
1個
マッシュルーム
4個
バター
大さじ1
☆ケチャップ
大さじ2
☆ウスターソース
大さじ1
☆砂糖
小さじ1
☆牛乳
大さじ3
パスタの茹で汁
大さじ2
粉チーズ
適量
パセリ
適量
作り方
  1. 1
    材料を切る。 ベビーハムは斜めに薄切り、玉ねぎ、マッシュルームは薄切り、ピーマンは細切りに。
  2. 2
    鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を入れてパスタを茹でる(目安時間-1分程度、食べてみてほんの少し心が残るくらい)
  3. 3
    フライパンにバターを熱し、玉ねぎを透き通るまで炒める。次いでベビーハム、ピーマン、マッシュルームも入れて軽く炒め、一旦皿に出しておく。
  4. 4
    同じフライパンに☆の調味料を入れて熱し、色が濃くなるまで煮詰める。煮詰まったら3の具材を戻して混ぜる。(中火)
  5. 5
    4にパスタの茹で汁と、茹で上がったパスタを加え、手早く混ぜる。混ざったら火を止める。
  6. 6
    皿に盛り付け、粉チーズとパセリをかける。
シェアしよう!
57件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる