Oishiine!!レシピ
いちごのパンナコッタ
ゼライスを使用してパンナコッタを作りました!!
抹茶プリンに引き続き、混ぜて冷やし固めるだけの簡単レシピです!
濃厚なパンナコッタに酸味の効いたいちごソースがかなり合います♡
ぎりぎりのゼラチン濃度で作ってるのでぷるぷるです☺️
材料

4〜5人分

生クリーム
200g
牛乳
160g
上白糖
40g
ゼライス
5g
大さじ3
バニラエッセンス
少々
いちご
100g
上白糖
大さじ1
レモン汁
少々
作り方
  1. 1
    《下準備》水とゼライスは合わせてふやかしておく。プリン型は軽く濡らしておく
  2. 2
    小鍋に生クリーム、牛乳、上白糖を入れ沸騰手前まで温める。火を止めておく。
  3. 3
    ふやかしておいたゼライスを電子レンジに10~20秒程度かけて溶かす。
  4. 4
    2に3を入れて良く混ぜる。バニラエッセンスを加えてさらに混ぜる。
  5. 5
    混ざったら2〜3回裏漉ししてなめらかにする。
  6. 6
    ボウルの底を氷水にあてて冷やし、とろみがつくまでゴムベラで混ぜながらしっかりと冷やす。
  7. 7
    プリン型に入れて冷蔵庫で冷やし固める。
  8. 8
    いちごは洗ってみじん切りにし、小鍋に砂糖と一緒に加えて弱火で煮詰める。
  9. 9
    ある程度柔らかく煮たらレモン汁を加えて冷ましておく。
  10. 10
    皿に7を取りだし、いちごソースをかける。お好みでいちごやハーブなどを盛り付ける。
シェアしよう!
59件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる