Oishiine!!レシピ
真鰯マヨコーンピザ
【料理男子必見 簡単 いわしマヨコーンピザ】
材料もシンプルに煩わしい調味料の配合は一切なし!
男性の方は特に必見です!味は完成されておりますので、
焼き加減さえ気をつければ失敗することもないです!
商品パッケージを見た時に何に使えるかなーー。。。と考えた末、
エクストラバージンオイル配合のトマトベースですので、ピザソースにぴったりだと考え
考案致しました。いわしは少しクセがあるので使いにくいかなーと思いましたが、
缶を開けてビックリ、とんでも無くいい香りが漂って来ました。
試しに味見してみると、、、美味しい!!
ということでこちらの美味しいピザになりました♫
もちろん魚嫌いのお子様もツナマヨコーンのピザでしたら、喜んでいただけると感じております。缶を丸ごと使用したこちらのピザ是非お試しくださいませ。レシピで気をつける事は、ピザの耳はつけた方がオイルが溢れ出す事なく焼き上がるので耳付きをオススメします!濃い味がお好きな方は、オイルにケチャップなど足しても美味しいと思います!
オーブンはそれぞれのご家庭で個体差があると思いますので、投入5分以降の監視を忘れずに!
材料

一人分

ピザ生地
15cm
まいわし油漬〈トマト〉エキストラバージンオイル
2切
コーン
適量
マヨネーズ
適量
作り方
  1. 1
    まな板に軽く打ち粉をする。
  2. 2
    まいわし油漬〈トマト〉エキストラバージンオイルの缶詰に入っている オイルを生地に混ぜ馴染ませる。 オリーブオイル配合なので張り付き防止といわしの旨味を 生地にプラス出来ます。
  3. 3
    ピザ生地を耳をつけて形成する。 オイルが溢れ出すのを防ぐために耳付きをオススメします。
  4. 4
    再びオイルを生地にオイルを塗り、200°に予熱したオーブンで焼く。 味濃い目が好きな方は、オイルにケチャップを混ぜても美味しいと思います。
  5. 5
    生地を焼いている間にいわしの身を軽く刻んでおきます。
  6. 6
    刻んだいわしとコーン、マヨネーズをお好みでトッピングし、 200°に予熱したオーブンでさらに10分追加で焼きあげ完成。
シェアしよう!
53件の「いいね!」がありました。
53件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる