Oishiine!!レシピ
【簡単おつまみ】お魚ソーセージの胡麻マヨサラダ
ホタテの風味が美味しいサラダ。
簡単なので、1品足りない時の副菜やおつまみにパパっと作れますよ♪
材料

4人分

帆立を使ったお魚ソーセージ
1本
春キャベツ(普通のキャベツでも)
1/4個(大きいものなら1/6)
にんじん
1/2本
キュウリ
1本
マヨネーズ
大さじ3
小さじ1
砂糖
小さじ1
塩コショウ
適量
すりごま
大さじ1~2 お好みで♪
作り方
  1. 1
    キュウリは薄くスライスし、塩をして5分ほどおき絞っておく。 魚肉ソーセージは薄くスライスしておく。
  2. 2
    水を入れた鍋に、いちょう切りにスライスしたにんじんを入れ沸騰させる。 沸騰して1分ほどしたら、一口サイズにカットしたキャベツを入れ、30秒ほどで、ザルに上げる。 水でさっと洗って冷まし、絞っておく。
  3. 3
    ボウルに、①②の食材と、すべての調味料を入れて良く混ぜる。
  4. 4
    すぐに食べても良いですが、冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べると、味が馴染んでさらに美味しくいただけます。
シェアしよう!
59件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる