Oishiine!!レシピ
公式
あさりとカラフル野菜のトマトパスタ
お好みで唐辛子やタバスコで辛みを加えてください。
材料

2人分

あさり水煮
1缶
スパゲッティ
160g
玉ねぎ
1/4個
パプリカ(赤)
1/4個
パプリカ(黄)
1/4個
ズッキーニ
1/4本
にんにく
1片
トマト缶
1缶
白ワイン
大さじ1
ひとつまみ
黒こしょう
適量
オリーブオイル
大さじ1
作り方
  1. 1
    玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカ(赤・黄)は1cm角に切る。にんにくはみじん切りにする。
  2. 2
    フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかける。香りが立ってきたら玉ねぎ、パプリカ(赤・黄)、ズッキーニを加え、中火で炒める。
  3. 3
    野菜がしんなりしてきたら、トマト缶、白ワイン、あさり水煮の缶汁を入れて10分程煮る。あさりの身を入れ、塩、黒こしょうを入れて味を調える。
  4. 4
    スパゲッティは1%の塩(分量外)を入れた湯で、袋の表記通りの時間ゆでる。湯切りし、3.のソースと合わせて器に盛る。
  5. 5

このレシピでご使用いただける商品:

『あさり水煮』

シェアしよう!
56件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる