Oishiine!!レシピ
お家で簡単、鮭のお総菜パン
ツナマヨパンはよく見かけますが、さけマヨも美味しい!焼きたてを一度食べたら、パン屋さんに行かなくても大満足できそう・・・?
材料

4人分

あけぼのさけ
1缶
玉ねぎ
1/4個(みじん切り)
強力粉
250g
ドライイースト
2g
砂糖
小さじ3
小さじ1
ぬるま湯
140~150cc
バター
5g
ケチャップ
大さじ4
マヨネーズ
大さじ1~2
粉チーズ
大さじ1
作り方
  1. 1
    あけぼのさけは水気を切っておく。みじん切りにした玉ねぎは水にさらし、よく水分を切って、さけとマヨネーズ、粉チーズで和えておく。
  2. 2
    強力粉、ドライイースト、塩、砂糖を全て混ぜてぬるま湯を少しずつ注ぐ。ヘラでさっくりまぜてこねていく。
  3. 3
    2がひとまとまりになってきたらバターを混ぜて台の上で手で五分程度こねていく。
  4. 4
    4分割してまるめ、綴じ目をしたにして台の上に置き、濡れ布巾などをかけて保湿しながら五分程度休ませる。
  5. 5
    4を平らにして成型し、もう一度濡れ布巾をかぶせて30分程度休ませる。
  6. 6
    ケチャップを塗り広げ、1をのせる。
  7. 7
    190度に余熱したオーブンで15分程度焼いたら完成です。(写真は上にモッツアレラをのせて少し追加して焼きました)
シェアしよう!
46件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる