Oishiine!!レシピ
いわし饅頭
白玉粉で『釧路のいわし味付』を包み、もちもちのいわし饅頭にしました。一緒に金平ごぼうや韮を包むと更におかず感がアップします。
材料

4個分

白玉粉
200g
200ml
釧路のいわし味付
1缶
にら
2本
金平ごぼう
少量
ごま油
小匙1
作り方
  1. 1
    韮は細かく刻む。金平ごぼうは、粗く刻む。
  2. 2
    白玉粉に水を加えて生地を作る。水は様子を見ながら調節する。
  3. 3
    饅頭一個分の生地を取り、真ん中を厚めにして広げる。いわしと好きな具材を包む。ハンバーグの空気を抜くように、両手を使って転がすように包むとやりやすい。
  4. 4
    フライパンにごま油をひき、焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。
  5. 5
    ※多少破れても何とかなるので、とにかく焼いてしまいましょう!
シェアしよう!
34件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる