Oishiine!!レシピ
味付け不要!いわし缶の春巻き
いわしの味付缶を使った春巻きです!いわし缶にしっかり味がついているので、他の味付けは一切不要!お酒もすすみますよ★★魚が苦手なお子様のおかずにも♪簡単なのに味が決まるので、ぜひお試しください❀.(*´◡`*)❀.
材料

8個分

大根
3分の1本
にんじん
2分の1本
キャベツ
6分の1個
いわしの味付缶
1つ
春巻きの皮
8枚
小麦粉
小さじ1
大さじ1
作り方
  1. 1
    野菜を千切りにする。小麦粉を水で溶いておく。
  2. 2
    フライパンにいわしの味付き缶を汁ごと入れ、汁がなくなるまで煮詰める。
  3. 3
    2に野菜の千切りを入れ、火を通す。しんなりしたらそのまま冷ましておく。
  4. 4
    春巻きの皮で3を包む。巻き終わりに水溶き小麦粉をつけてとめる。
  5. 5
    フライパンに油を1cmほどひき、揚げ焼きにする。ひっくり返して、全体がきつね色になったら出来上がり!
  6. 6
    ★補足★お野菜は色々なものでお試しください!我が家では春菊やニラ、もやし、白菜など冷蔵庫にある野菜をたくさん入れて作ります!缶詰の汁はとても栄養があるので、汁ごと使うことをおすすめします♡ぜひお試し下さい❀.(*´◡`*)❀.
シェアしよう!
55件の「いいね!」がありました。
55件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる