Oishiine!!レシピ
「えだまめ&コーンのもち巾着」「リサーラいわしdeお花大根」
「お正月に残ったお餅を使ってお鍋を食べよう!」
油揚げに「えだまめ&コーン」とお餅を入れて
いつものお鍋に入れるだけ♪とっても簡単です♡

リサーラいわしでお花大根もいかがですか♪
材料

2人分

マルハニチロ えだまめ&コーン
各大1/2
切り餅
1個
油揚げ(今回は通常の半分の大きさの油揚げを使用)
4枚
パスタ
1〜2本
DHA入りリサーラソーセージいわし入り(お花大根用)
1本
大根(お花大根用)
適量
作り方
  1. 1
    ①切り餅は8等分に切り分け。 ②油揚げは端を3ミリ程切り落としておく。 ③パスタも5cm程の長さに折っておく。
  2. 2
    油揚げの中を破けないようにそっと広げ、お餅→えだまめ&コーン→お餅の順番に袋の中に入れ、最後に切り落した油揚げの端を蓋をするように中に入れる。
  3. 3
    油揚げをパスタで波縫いするように閉じる。中身がこぼれない程度に閉じたら出来上がりです。折れても口が閉じていれば大丈夫です♪
  4. 4
    〈お花大根〉大根を1.5〜2cm幅の輪切りにして、お好きなクッキーの型抜きで型をとります。りんごの芯抜きで大根に穴をあけます。何とびっくりリサーラがぴったりハマります!凄い〜!発見でした〜♪
シェアしよう!
46件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる