Oishiine!!レシピ
公式
サーモンのクリーム煮
牛乳とサーモンの切り身を袋に入れてレンジでチンするだけで、ふっくらとしたクリーム煮ができます。タラなど他の白身魚でもおいしく召し上がれます!
材料

2人分

Chefit(シェフィット)サーモンのクリーム煮の素
1袋
生鮭(生サーモン)の切り身
1~2切れ(1切れの目安75~100g)
牛乳
50ml
1~2つまみ分(1切れあたり1つまみ分)
作り方
  1. 1
    袋の[OPEN]を切り、牛乳を袋に入れてジッパーを閉め、よくもみ込みソースを作る。
    ※開口部を上にしたままもみ込んでください。
  2. 2
    切り身の余分な水分をキッチンペーパー等で軽くふきとり、塩をふる。
    ※甘口など塩味がついているものは塩は必要ございません。
  3. 3
    皮を上にして切り身を袋に入れ、ジッパーをしっかりと閉める。
  4. 4
    ジッパーを閉じたまま、底を十分に広げ、立ててレンジで加熱する。1切れの場合:500wで約3分20秒、600wで約3分、2切れの場合:500wで約3分50秒、600wで約3分30秒が目安です。
    ※必ず袋を立てて加熱してください。
  5. 5
    加熱終了後、電子レンジの中で約5分蒸らし味をなじませる。
  6. 6
    [ココを持つ]マークを持ち、レンジから袋を取り出す。
  7. 7
    ゆっくりと傾け、切り身とソースを皿にうつす。
    ※両端を持ち、皿に近づけると出しやすいです。
  8. ぶなしめじを入れてもおいしいです。
シェアしよう!
44件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる