Oishiine!!レシピ
リサーラソーセージのトマトクリームグラタン
リサーラソーセージを中央に可愛らしく盛りつけし、大人も子供も大好きグラタンにしました
材料

2人分

リサーラソーセージ いわし
2本
バター 
30g
薄力粉
大1/2
牛乳
150cc
トマト水煮缶
200g
玉ねぎ
1/2
ほうれん草
1/2束
ごはん
300g 二膳分
生トマト
1/2
ピザ用チーズ
40g
2個
少々
作り方
  1. 1
    材料確認
  2. 2
    下ごしらえ •ほうれん草は茹で3〜4㎝に切っておく。 •生トマトはスライスしておく。 •リサーラソーセージは写真のように、箸などで土手をつくり最後まで切り落とさないように、細かく切り込みを入れる。 •玉ねぎはスライスしておく。
  3. 3
    バターライスをつくる。 熱したフライパンにバター10gを溶かし、ごはんを入れ炒めて、塩で味を整えグラタン用耐熱皿へ移しておく。
  4. 4
    トマトクリームをつくる。 熱したフライパンに玉ねぎを入れ炒め、しんなりしてきたら薄力粉を加え更に炒める。 粉っぽさがなくなれば、牛乳、トマト水煮缶を加えて、とろみが出るまで煮る。
  5. 5
    3.のバターライスにスライストマトを乗せ、4.のトマトクリームを回しかける。
  6. 6
    ドリアの中央にリサーラソーセージを円をつくるように盛り、中央に卵を割り入れピザ用チーズをかける。
  7. 7
    オーブントースターで6〜7分チーズに焼き色がつけば完成。 卵に火が入りすぎる時はアルミホイルをかぶせて下さい。
シェアしよう!
55件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる