Oishiine!!レシピ
サバ水煮缶で旨みたっぷりスンドゥブ風鍋
サバの旨みがきいたピリ辛鍋。旨辛でやみつきになります。お野菜たっぷりでヘルシー。残ったスープにご飯を入れて食べてもgood!
材料

4人分

サバ水煮缶
1~2缶
キムチ
100g
白菜
4、5枚
にら
2分の1束
長ねぎ
1本
豆もやし
2分の1袋
絹ごし豆腐
1丁
500ml
コチュジャン
大1
豆板醤
小1
オイスターソース
大1
醤油
大1
味噌
大1
砂糖
小1
4個
にんにく(すりおろす)
1片
ごま油
適量
作り方
  1. 1
    白菜をざく切りにする。にらを5cmの長さに切る。長ねぎを斜めぶつ切りにしておく。
  2. 2
    鍋に卵以外の全ての具材を入れる。お豆腐は包丁で切らず、スプーンで大きめにすくい入れる。水とごま油以外の調味料を混ぜ合わせたものを入れて煮る。野菜にほぼ火が通ったら、卵を割り入れ、食べる直前にごま油を回し入れて完成。
シェアしよう!
51件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる