Oishiine!!レシピ
肉がぶっと!ぶ厚いとんかつの太巻き
具沢山巻き寿司です。「肉がぶっと!ぶ厚いとんかつ」を使うことで、時短できます。太巻き2本分のレシピです。
材料

2人前

ぶ厚いとんかつ
3個
お魚ソーセージ
2本
すし飯
300g
大葉
4枚
サニーレタス
4枚
スライスチーズ
2枚
高野豆腐の甘煮
1枚
干し椎茸の甘煮
2枚
寿司海苔
3枚
作り方
  1. 1
    寿司海苔の1枚を半分に切り、1枚にすし飯をのりがわりにして付けます。長い寿司海苔を2枚作ります。
  2. 2
    スライスチーズを4等分します。大葉とサニーレタスを洗い水気をしっかり取り高野豆腐の甘煮は、4等分にし水気を切ります。干し椎茸の甘煮は、3等分にし水気を切ります。お魚ソーセージは、2等分にします。ぶ厚いとんかつは、レンジでチンしてから2等分にします。
  3. 3
    大葉、サニーレタスは洗い、水気を切ります。スライスチーズは、4等分にします。
  4. 4
    1本分を作るのに、1の海苔の上すし飯の半分をのせて広げます。サニーレタスを2枚をひきます。上に2等分にしたぶ厚いとんかつを3個のせて、大葉2枚をのせます。
  5. 5
    2等分にしたお魚ソーセージに4等分にしたスライスチーズを1本に2枚のせてから、ぶ厚いとんかつを挟むようにおきます。高野豆腐2本と干し椎茸3枚をのせて巻きます。
シェアしよう!
29件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる