Oishiine!!レシピ
包まない鯖缶ギョウザ
缶詰とカット済み野菜を組み合わせることで、超お手軽ながら手抜き感なく、1品でも大満足できるギョウザです。さばの水煮缶を使っているので、具の火の通りを気にすることなく、時短で作れます!
材料

2人分

月花さば水煮
1缶
キャベツの千切り(市販品)
1袋(160g)
刻み長ねぎ(小口切り・市販品)
1パック(50g)
餃子の皮(普通サイズ)
20枚
おろししょうが
小さじ1/2
ごま油
適量
作り方
  1. 1
    千切りキャベツに「月花さば水煮」を煮汁ごと加え、さばの身をほぐしながらキャベツになじませる。ビニール袋(画像では千切りキャベツの袋を再利用)を使用すると手を汚さず簡単。
  2. 2
    長ねぎ、おろししょうがも加えてなじませる。
  3. 3
    冷たいフライパンにごま油をいれてキッチンペーパーを使って薄く広げる。餃子の皮を10枚、少しずつ重なるように円形に並べる。
  4. 4
    並べた餃子の皮の上に具をのせて形を整え、その上にさらに10枚餃子の皮を並べる。
  5. 5
    フライパンの蓋をし、片面を中火で5分焼く。裏返して今度は蓋をせずに3分焼く。皿に盛りつける。酢醬油やこしょうで食べるのがオススメ。
シェアしよう!
47件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる