Oishiine!!レシピ
公式
いわしとなすとトマトのペペロンチーノ
なすとトマトの他にも、きのこやキャベツなどもおすすめです。
材料

2人分

釧路のいわし水煮
1缶
スパゲッティ
160g
なす
2本
トマト
1個
にんにく
1片
赤唐辛子(輪切り)
1本分
オリーブオイル
大さじ3
少々
黒こしょう
少々
作り方
  1. 1
    なすはヘタを切り落として1cm幅の輪切りに、トマトは2cm角に切る。にんにくは芯を除いてみじん切りにする。
  2. 2
    スパゲッティはたっぷりの熱湯に塩(分量外)を入れ、袋の表記時間より1分短くゆでる。
  3. 3
    フライパンに、にんにく、赤唐辛子(輪切り)、オリーブオイル大さじ1を入れて弱火にかける。
  4. 4
    香りが立ったら、なすを入れて炒め、火を通す。トマトを加えてさっと炒めたら、釧路のいわし水煮を缶の汁ごと加えてひと煮立ちさせる。
  5. 5
    ゆで上がったスパゲッティを4.に入れ、残りのオリーブオイル大さじ2を加えて全体を混ぜながら加熱する。塩、黒こしょうで味を調える。
  6. 6

このレシピでご使用いただける商品:

『釧路のいわし水煮』

シェアしよう!
48件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる