Oishiine!!レシピ
にっこり幸せ♪白身魚フライでボリュームお弁当
冷凍のまま入れられる白身魚フライはボリューム弁当を作る時にも扱いやすいです。
たくさん詰め込んで、お昼ごはんはにっこり満足して食べて欲しいですね♪
材料

1〜2

●・卵焼き
卵1個
砂糖小さじ2
●・ひらひら人参のきんぴら
人参小1本
みりん適量
醤油適量
●・厚揚の照焼き
厚揚一枚
砂糖小さじ2
醤油小さじ2
味醂小さじ2
酒小さじ2
●・菜の花の胡麻和え
菜の花1束
砂糖適量
醤油適量
すりごま適量
●・ハムチーズのクルクル巻き
ハム1枚
スライスチーズ1枚
●・レンコンの白だしきんぴら
レンコン一節
白だし適量
●・エビのハーブ焼き
エビ2尾
ハーブソルト
作り方
  1. 1
    ウインナーやブロッコリー、冷凍コーンなど茹でておく。 ウインナーは切り込みを入れ真ん中にコーンを詰める。
  2. 2
    卵と砂糖を混ぜ卵焼きを作る
  3. 3
    ピーラーでひらひら人参を作り、レンジで2〜3分チンする。 ごま油をしいたフライパンに調味料を入れ軽く炒めきんぴらにする。
  4. 4
    厚揚をサイコロ状に9等分し、フライパンで焼き目をつける。 調味料を入れ絡め、照りが出たら完成。
  5. 5
    菜の花を茹で、砂糖醤油すりごまを入れて和える。
  6. 6
    レンコンは5ミリほどの薄切りにし、ごま油で炒める。 白だしを好みの薄さに水で割り、煮からめる。
  7. 7
    ハムの上にスライスチーズを乗せ、クルクル巻きラップで縛っておく。切り分けピックを刺す。
  8. 8
    オリーブオイルを引いたフライパンでエビを炒め、ハーブソルトで味付けする。
  9. 9
    ご飯をお弁当箱の半分入れ、冷凍のまま白身魚フライを詰める。 その他のおかずも詰めて完成。
シェアしよう!
43件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる