Oishiine!!レシピ
いわし煮付缶で和風ペペロンチーノ
家にある野菜で作れる簡単オイルパスタです。
材料

1人分

いわし煮付
1缶
新玉ねぎ
1/2個
水菜
1/2束
オリーブオイル
適量
にんにく
お好みで
鷹の爪
お好みで
レモン汁
お好みで
白ごま
お好みで
作り方
  1. 1
    水菜を洗って適当な大きさに切り、新玉ねぎはスライサーなどで薄くスライスする。(普通の玉ねぎの場合は水にさらしておく)
  2. 2
    表示時間通りにパスタを茹でる
  3. 3
    フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れ、熱する。
  4. 4
    少し音がしてきたら水菜と玉ねぎを軽く炒め、火を止める(油を絡める程度でOK)
  5. 5
    茹でたパスタをフライパンの野菜と絡め、ゆで汁を少々加え乳化させる。この時お好みでレモン汁を加える
  6. 6
    皿に盛りつけ、いわし煮付をトッピングする。最後に白ごまを振って完成。
  7. 7
    いわし煮付の温度が気になる方は直前に少しコンロで加熱するといいと思います。
シェアしよう!
28件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる