Oishiine!!レシピ
公式
さんまのココット
電子レンジでできる簡単ココット。とろとろの卵とチーズが絶品です。
材料

2人分(直径8センチのココット2個分)

月花さんま水煮
1/2缶(缶汁大さじ1)
玉ねぎ
1/4個
長いも
5センチ
トマト
1/4個
パセリ(みじん切り)
適量
スライスチーズ(溶けるタイプ)
2枚
2個
こしょう
少々
作り方
  1. 1
    玉ねぎを薄切りにする。長いもは皮をむき、縦半分に切って薄切りにする。トマトは粗く刻む。
  2. 2
    ココット皿に、玉ねぎ、長いも、トマトを入れる。ほぐしたさんま缶の身をのせ、缶汁を回しかける。
  3. 3
    2.にこしょうをふってパセリを散らす。スライスチーズ1枚をちぎってのせ、ラップをかけて電子レンジで3分加熱する。
  4. 4
    3.に卵1個を割り入れ、黄身の部分につまようじで2、3か所穴をあけ、さらにレンジで1分加熱する。
  5. 5
    パセリを散らす。
  6. ※卵の加熱時間は、お好みに合わせて調整してください。
シェアしよう!
66件の「いいね!」がありました。
66件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる