Oishiine!!レシピ
いちごみるくプリン
お鍋1つで混ぜるだけの簡単ひんやりデザートです。
材料

5〜6人分

牛乳
1000ml
砂糖
大さじ5
ゼライス
4袋
いちご
お好みの量
砂糖(いちごピューレ用)
お好みの量
作り方
  1. 1
    いちご、砂糖をジップ付き袋に入れてモミモミしておく。
  2. 2
    鍋に牛乳、砂糖を入れて火にかけ、沸騰、焦げ付かないように混ぜながら温める。
  3. 3
    ふつふつする手前で火を止めてゼライスを入れ、ダマにならないように混ぜて溶かす。
  4. 4
    1のいちごピューレを汁ごと型にいれ、粗熱の取れた3を流し入れて冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がりです。
シェアしよう!
47件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる