Oishiine!!レシピ
簡単おもてなし♬ごちそうおにぎり
混ぜるだけ簡単お手軽おにぎりです。
さばそぼろに一品プラスするだけで、さらに美味しさアップ!
見た目も華やかなおもてなし♬ごちそうおにぎり
材料

3人分

ごはん
360g
さばそぼろ
1瓶
すし酢
大2
細ねぎ
3〜5本
卵(炒り卵用)
1個
砂糖(炒り卵用)
小1
マヨネーズ(炒り卵用)
小1
塩(炒り卵用)
少々
ごま油
少々
紅生姜
15g
白ごま(トッピング用)
少々
作り方
  1. 1
    温かいごはんに、すし酢を入れて混ぜてから、さばそぼろ、細かく刻んだ細ねぎを入れて混ぜ合わせます。
  2. 2
    炒り卵を作ります。 炒り卵用材料を全て混ぜ、ごま油を敷いたフライパンで炒り卵をつくります。
  3. 3
    1で混ぜ合わせたごはんを二等分して、片方は先はどの炒り卵を混ぜ、片方は細かく刻んだ紅生姜を混ぜて、それぞれおにぎりします。 (おにぎりの上にトッピング用で少し紅生姜と炒り卵を残しておきます)
  4. 4
    仕上げにトッピング用に残しておいたものを飾り、白ごまをふりかけます。
シェアしよう!
31件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる