Oishiine!!レシピ
1度で甘辛2品!ウインナーパイ&ミルフィーユ
ホームパーティでのおもてなしや、持ち寄りに!
パイシート1袋あれば、①子供たちが喜ぶおやつウインナーパイ②季節のフルーツを載せたミルフィーユが1度にできる!!
マスタードも添えれば、大人も喜ぶフィンガーフードの出来上がり!

パーティーの準備ってなにかと忙しい!
1度でいくつもできたら嬉しいですよね♪
材料

5ー6人分

パイシート
1袋
ウインナー
12本
絞るだけ生クリーム
1本
お好みのフルーツ
適量
粉糖
適量
作り方
  1. 1
    パイシートは解凍し、ミルフィーユ用、ウインナーパイように切り分ける *写真では1枚半→スクエア型ミルフィーユ、長方形ミルフィーユ用にカット
  2. 2
    ウインナーパイは、帯状にしたパイをウインナーに巻きつける。 端と端をつまんでつなげておく
  3. 3
    天板にクッキングシートを敷き、1、2のパイを並べる 230度に予熱したオーブンで8分 →180度に下げて7-10分焼く
  4. 4
    焼きあがったら、粗熱を取る
  5. 5
    ミルフィーユを仕上げる 焼きあがったパイシートを半分の厚みになるよう包丁で切る フルーツを適当な大きさに切る
  6. 6
    パイシートに生クリームを絞り、フルーツを並べる *高さを出したい場合もう一度 上表面のパイをのせ、粉糖をふりかける お好みのフルーツをのせて出来上がり
  7. 7
    ウインナーパイアレンジ パイを巻きつける時に、ケチャップやマスタードを塗ってから巻くのも◎
シェアしよう!
34件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる