Oishiine!!レシピ
パイシートで簡単パイシュー
マルハニチロのパイシートを使用してお店で売ってる様なパイシューを作りました。 サクサクで凄く美味しいですよ❤️
材料

大きめのサイズが約6個

パイシート
3枚
100cc
バター
40グラム
ひとつまみ
小麦粉
50グラム
Mサイズ2個程
お好みで
ホイップクリーム
カスタードクリーム
アイスクリーム
作り方
  1. 1
    シュー生地の作り方 鍋に水、塩、バターを入れ、火にかけバターを溶かし、沸騰させる。
  2. 2
    全体が沸騰したら火からおろし、ふるった小麦粉を一気に加え、ヘラで手早く混ぜる。 全体がひとかたまりになるまで混ぜる。
  3. 3
    再び火にかけ、ヘラでかき混ぜながら、余分な水分を飛ばす。 鍋底に薄い膜がはってきたら火からおろし、ボールに移す。
  4. 4
    溶きほぐした卵(常温にしておく)を数回に分けて加える。 1回加えるごとにヘラでよく生地を混ぜ込む。 ヘラですくった時に、まとまってゆっくり落ちる程度の固さになる様に、加える卵の量を加減する。
  5. 5
    パイシートを常温に戻し、横半分に切りオーブンシートを敷いた鉄板の上に間隔を開けて並べる。
  6. 6
    絞り袋に生地を入れ、パイシートの上に(真ん中に)絞る。 パイシートの四隅を持ち、シュー生地の上で摘まむ。
  7. 7
    200℃に温めたオーブンで25分程度焼く。 (焼き色を見てオーブンから出して下さい)
  8. 8
    冷めたら、お好みでカスタードクリーム、生クリーム、アイスクリームを中に入れて下さいね。
  9. 9
    *シュー生地のポイントは出来るだけ生地が温かいうちに作業を終わらせて、オーブンに入れる事 *シュー生地の卵を入れる分量 *途中でオーブンを開けない(焼き色がついてたらまだ開けてもなんとか大丈夫です) 以上が膨らむシュー生地のポイントです。
シェアしよう!
25件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる