Oishiine!!レシピ
フライパンひとつで シーフードトマトスパ
包丁もまな板も不要。
フライパンだけでつくる「シーフードトマトスパゲッティー」です。

いわし水煮の汁ごと使うことで、調味料も不要です。
計量不要、味付け不要、洗い物最小限。
疲れた日の、お助けメニュー♡
材料

2人分

月花いわし水煮
1缶
ホールトマト
2分の1缶
冷凍ブロッコリー
2分の1袋
チューブ要りにんにく
適量
乾燥鷹の爪
適量
スパゲッティー
200g
100cc
作り方
  1. 1
    火をつける前のフライパンに、いわし水煮(汁ごと)、ホールトマト、にんにく、鷹の爪を入れる
  2. 2
    いわし、トマトを軽く潰しながら、中火で3分ほど煮込む
  3. 3
    凍ったままのブロッコリーと水を加え、ひと煮たちさせる
  4. 4
    スパゲッティーを半分に折ってフライパンに入れ、軽く混ぜる。
  5. 5
    スパゲッティーが柔らかくなったら、出来上がり
シェアしよう!
59件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる