Oishiine!!レシピ
お手軽ハートパイ
パイシートをくるっとして焼くだけ簡単かわいい!
材料

約80個分

冷凍パイシート
2枚
グラニュー糖
適量
シナモン、チョコレートなど
適量
ラム酒
適量
作り方
  1. 1
    パイシートを常温に10分くらい出して解凍する。
  2. 2
    パイシートを少し綿棒などでのばし、ラム酒を薄く塗り、グラニュー糖をまんべんなくふる。
  3. 3
    シナモン入りはこの時にシナモンをまんべんなくまぶす。
  4. 4
    端から2回ずつ、中央に向けて折り込むようにたたむ。
  5. 5
    切りやすいように5分ほど冷凍庫で寝かす。この間にオーブンを180〜190度に予熱する。
  6. 6
    パイを1cmくらいの輪切りにし、クッキングシートをしい約1cmの輪切りにし、クッキングシートをしいた天板にならべる。 膨らむので少し間隔をあけて。
  7. 7
    180〜190度のオーブンで約15〜20分焼く。
  8. 8
    焼けたら冷まし、お好みでチョコレートなどトッピングする。
シェアしよう!
24件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる