Oishiine!!レシピ
公式
<マグロ教室紹介レシピ>ねぎま汁
まぐろの旨味と、野菜の甘みがダイレクトに味わえるシンプルな味付けです。焼いた長ネギの香ばしさがたまりません。
材料

4人分

まぐろ
200g
めんつゆ(3倍濃縮タイプ)
100ml
1000ml
長ネギ
1本
大根
50g
にんじん
25g
しめじ
1/2パック
塩・こしょう
少々
作り方
  1. 1
    まぐろは小さめの一口大にカットする。
  2. 2
    長ネギは2cmの長さにカットする。
  3. 3
    大根、にんじんは皮をむき、いちょう切りにする。しめじは小房にわけておく。
  4. 4
    鍋にカットした野菜と水を入れ、加熱する。野菜に火が通ったら、めんつゆを入れる。
  5. 5
    フライパンにサラダ油(分量外)を入れて熱し、まぐろは表面の色が変わるまで、長ネギは焼き色が付くまで焼き、4.に加える。
  6. 6
    塩・こしょうで味を調えて完成。
シェアしよう!
42件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる