Oishiine!!レシピ
バジル香るボリューミーカツバーガー
肉ガブッと!厚切りロースカツにトマトとバジルマヨソースで、ボリュームたっぷりなのにさわやかな、初夏にぴったりのハンバーガー♪
ピクニックに、おうちランチにおすすめです!
材料

2人分

肉ガブッと!厚切りロースカツ
2個
ライ麦ロール
2個
オリーブオイル
小さじ2
生バジル(ソース用)
6〜7枚
マヨネーズ
大さじ2
イタリアンレタス
1/2枚
スライストマト(7mmスライス)
2枚
とろけるスライスチーズ
1枚
ブラックペッパー粗挽き
少々
生バジル(追いバジル用)
2枚
作り方
  1. 1
    ライ麦ロールは半分の厚さにスライスし、切り口にオリーブオイルを塗って軽く(1分くらい)トーストする。
  2. 2
    ソース用の生バジルをみじん切りにし、マヨネーズと合わせてすり鉢ですり合わせる。
  3. 3
    とろけるスライスチーズを半分に折って2枚にし、それぞれをさらに半分に折って正方形にする。 肉ガブッと!厚切りロースカツを600Wのレンジで約20秒温め、正方形にしたチーズをのせ、ブラックペッパーをふり、さらに約40秒温める。
  4. 4
    ライ麦ロールにイタリアンレタス、スライストマト、ロースカツの順にのせ、バジルマヨソースを小さじ1ずつかけてサンドしたら出来上がり! 〈追いバジル〉お好みにより、生バジルの葉を挟んでお召しがりください。
  5. 5
    ●バジルマヨソースは作りやすい量です(1人前使用量は小さじ1)余ったソースはフライドポテトやスティック野菜のディップにどうぞ! ●ロースカツ1個で温める場合は、カツだけ20秒、チーズをのせて20秒です。温め時間は目安です。ご家庭のレンジにより温め具合が違うと思いますので、様子を見て温めてください。 ●追いバジル有りの方がオススメです!
シェアしよう!
25件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる