Oishiine!!レシピ
厚切りロースカツと大葉チーズの丸おにぎり
ガブッと!厚切りロースカツでパパッとできる、食べ応え満点のまんまるおにぎりです。梅ペーストやスライスきゅうりを入れるのもおすすめ!
材料

2人前

ガブッと厚切りロースカツ
2個
とろけるスライスチーズ
1枚
ごはん
180g
大葉
3〜4枚
白いりごま
適量
全形のり
1枚
適量
作り方
  1. 1
    チーズを1/2に折って分け、さらに半分に折って正方形にする。ガブッと!厚切りロースカツを600Wで20秒温め、チーズをのせて40秒温める。
  2. 2
    大葉をみじん切りにし、ごまと合わせてごはんに混ぜ込む。
  3. 3
    まな板の上に、ごはん→ロースカツ→ごはんの順にのせ、塩を広げた手でまとめ、まんまるに丸める。
  4. 4
    全形のりを縦半分に切り、丸おにぎりを包む。ラップで包んで少し置き、なじませてから半分にカットする。
  5. 5
    梅ペーストやスライスきゅうりを一緒に握るのもおすすめです!
シェアしよう!
28件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる