Oishiine!!レシピ
さばそぼろのズッキーニボートプレート
さばそぼろとズッキーニとの相性も抜群!
焼くだけ簡単、とってもジューシー♪
トマトのタルティーヌを添えた、休日の朝ごはんにぴったりのプレートメニューです。おうち飲みやおもてなしにも!
材料

2人分

ズッキーニ
1本
●さばそぼろ
大さじ2
●マヨネーズ
大さじ2
●オリーブオイル
大さじ1
○パン粉
大さじ2
○オリーブオイル
大さじ1
こしょう
少々
パセリ(みじん切り)
適量
◎トマト(中サイズ)
1/2個
◎オリーブオイル
大さじ1
◎ハーブソルト
小さじ1/2
◎粒マスタード
小さじ1/2
◎はちみつ(又は砂糖)
小さじ1/2
バゲット(2.5cmスライス)
4切れ
お好みのサラダ野菜、ドレッシング
適量
作り方
  1. 1
    ズッキーニボートを作る。 ズッキーニはヘタを切り落とし、縦半分に切る。●の材料を全て混ぜ合わせ、ズッキーニの断面に塗る。
  2. 2
    ○の材料を混ぜ合わせ、1の上にまんべんなくのせ、こしょうをふる。
  3. 3
    アルミホイルを被せて魚焼きグリルで10〜15分焼く。ズッキーニが柔らかく焼けたらホイルを取り、こんがり焦げ目がつくまでさらに数分焼く。
  4. 4
    トマトのタルティーヌを作る。 バゲットを軽くトーストし、トマトは角切りにする。 ◎の材料を全て混ぜ合わせ、バゲットにのせる。
  5. 5
    皿に盛り込む。 ズッキーニボートを皿に盛り、刻みパセリを振る。タルティーヌ、お好みのサラダ野菜も盛り合わせて完成!
シェアしよう!
26件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる