Oishiine!!レシピ
さばそぼろたまごサンド
定番人気のたまごサンドに、さばそぼろを混ぜ込みました。粒マスタードとパセリがいいアクセントに♪
ピクニックや朝食、毎日のお弁当にもおすすめです!
バゲットをバターロールに変えると、お子さまにも食べやすくなります。
材料

1人分

1個
●さばそぼろ
大さじ1
●マヨネーズ
大さじ1
●パセリ(みじん切り)
小さじ2
●粒マスタード
小さじ1/2
バゲット(3〜3.5cmスライス)
4切れ
バター、又はマーガリン
適量
サニーレタス
1〜2枚
きゅうり(斜め薄切り)
8枚
作り方
  1. 1
    冷蔵庫から出したての卵を熱湯に入れ、中火で9分茹でる。冷水に取り、殻をむき、ペーパーで水気を拭き取る。
  2. 2
    たまごサラダを作る。ボウルにゆで卵と●の材料を全て入れ、フォークでゆで卵をつぶしながら全体をよく混ぜ合わせる。
  3. 3
    バゲットの真ん中に切り込みを入れ、バターかマーガリンを塗る。 水気を拭き取ったサニーレタス、たまごサラダ、スライスきゅうりを挟んで出来上がり!
シェアしよう!
42件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる