Oishiine!!レシピ
カンタン!さばそぼろビビンバ
さばそぼろと野菜のナムルで作るお手軽ビビンパです。
さばそぼろはビビンバにしても合う◡̈
1品で大満足のさばそぼろビビンバはいかがでしょうか♩
材料

4人分

さばそぼろ
2瓶
小松菜やほうれん草
1把
豆もやし
1袋
にんじん(中)
1本
キムチ
お好みで
★ごま油
各大さじ1
★塩
各小さじ1/2(お好みで加減)
★すりおろしにんにく
各少々
★いりごま
各適量
ごはん
人数分
温泉卵や卵黄
お好みで
作り方
  1. 1
    ナムル用野菜をそれぞれ茹でておく (小松菜は茹でたあと、食べやすい長さに切っておく。にんじんはやや太めの千切りにして茹でる。) それぞれ水気はしっかり切っておく
  2. 2
    それぞれの野菜を★の調味料で和える (★の調味料の分量は野菜1種類あたりの分量です)
  3. 3
    お皿にごはんを盛り、その上にさばそぼろ、ナムル、キムチを乗せてできあがり (お好みで温泉卵を乗せても♩)
  4. 4
    ナムルは作りやすい分量で作っているので2人前なら余ります。
  5. 5
    ちなみに...私はスキレットで石焼風にしました。 スキレットやフライパンで作る場合は、ごま油を敷いて、ごはん→そばそぼろやナムルを乗せる→中央をくぼませて卵黄を乗せて中火で3分ほど熱しています。
シェアしよう!
31件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる