Oishiine!!レシピ
ぷるるんdeアイス大福
火を使わずレンジ調理のみ!夏の「ぷるるんデザート」をより冷んやりいただけるアイス大福レシピです♡
材料

3人分 (6個分)

1.ぷるるんデザート いちご
1/2袋(75g)
2.グラニュー糖(なければ砂糖)
50g
3.生クリーム
40g
4.クリームチーズ
80g
5.白玉粉
70g
6.水
120ml
7.打ち粉(片栗粉または米粉)
適宜
作り方
  1. 1
    アイス生地を作ります。 クリームチーズを滑らかになるまで混ぜ合わせます。
  2. 2
    1.にグラニュー糖、生クリーム、ぷるるんデザートを順番に混ぜ合わせ攪拌します。
  3. 3
    ラップを敷いた容器にアイス生地を流し入れ冷凍庫で冷やします。 ※これでアイス生地は完成ですが、固まりすぎる前に6等分にカットしそれぞれラップにくるんでおくと包むときに便利です。
  4. 4
    つぎにもち生地を作ります。 白玉粉と水、砂糖20gをボールに入れダマがなくなるまで混ぜ合わせます。
  5. 5
    混ぜ合わせたものに かるくラップをして500Wで2分加熱し出来上がったものをスプーンでペースト状に粘りが出るまで混ぜ合わせます。
  6. 6
    余熱がとれたら打ち粉をまな板と手にしっかりとつけ、棒状に伸ばし6等分にします。
  7. 7
    6等分にしたもち生地は団子状に丸め、餃子の皮程度に伸ばします。
  8. 8
    手のひらに もち生地をおき固まったアイス生地をのせ、もちでアイスを包み込むようにして閉じます。
  9. 9
    出来上がったら冷凍庫に入れて形を落ち着かせて完成です。 (食べる5〜10分前に冷凍庫から常温へ。口どけよく美味しくいただけます。)
シェアしよう!
31件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる