Oishiine!!レシピ
ベリーベリークリームチーズケーキ
カップのアイスクリームとクリームチーズに
ゼライスを使う簡単デザートです。
ぷるるんデザートにも ゼライスを使い、2層の
ケーキが 気軽に作れます!
材料

4人分

ベリー系アイスクリーム(室温)
200g
クリームチーズ(室温)
100g
チョコチップクッキー
10枚
バター(無塩 溶かす)
30g
ゼライス
5g
ぷるるんデザート
ひと箱
牛乳
150g
ゼライス
3g
冷水
大1
作り方
  1. 1
    チョコチップクッキーは ビニール袋に入れ 棒で叩いて砕く。溶かしたバターも入れて混ぜたら、型の底に敷く。 *スプーンで押し付けるように!
  2. 2
    ゼライスは 冷水大2に振り入れ ふやかす?
  3. 3
    大ボウルに クリームチーズを入れ、ホイッパーで柔らかくし、アイスクリームも加えて 更に混ぜる。
  4. 4
    ②のゼライスも加えて、混ぜ スクエア型に 流し込む。 冷蔵庫で、冷やして固める。 *スクエア型 は16 cm✖️16 cm✖️ 高さ6cmです。
  5. 5
    大ボウルに ぷるるんデザートと牛乳を入れてホイッパーで混ぜる。
  6. 6
    冷水大1にゼライスを振り入れ ふやかして⑤に加えて ホイッパーで更に混ぜる。
  7. 7
    ④が 固まってきたら ⑦を流し込む。
シェアしよう!
26件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる