Oishiine!!レシピ
簡単!!カフェのようなおさかなソーセージのガレット
ランチにおススメの簡単ガレットです。
おさかなソーセージがいい味を出してくれるので、細かな味付けはいりません。冷蔵庫にある卵やチーズ、キノコや野菜など、何をトッピングしても相性バツグン!!
材料

2人分

おさかなソーセージ
1本
ガレットミックス
60g
120cc
2個
ピザ用チーズ
適量
あればパセリ
適量
あれば黒胡椒
適量
オリーブオイルまたはサラダ油
適量
作り方
  1. 1
    ボウルにガレットミックスを入れて、水を加えて泡立て器で混ぜます。 おさかなソーセージは、斜めの薄切りにしておきます。
  2. 2
    フライパンにオリーブオイルを入れてペーパーで拭いたら、ガレット生地をお玉1杯流し入れます。フライパンを回しながら、均等に伸ばします。まだ、火はつけません。
  3. 3
    火を着けて弱火にしたら、真ん中におさかなソーセージで四角を作るように並べます。
  4. 4
    おさかなソーセージの真ん中に卵を割り入れたら、ピザ用チーズやお好みの具材を乗せて蓋をします。
  5. 5
    ガレットの縁が浮き上がってきたら、火を止めて、四角になるように周りを畳みます。
  6. 6
    お好みで黒胡椒やパセリをトッピングして出来上がり。
シェアしよう!
25件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる