Oishiine!!レシピ
おさかなソーセージとかぼちゃのガトーインビジブル
ハロウィンに 大ウケ間違いなし!かぼちゃと1秒OPENおさかなソーセージの相性が抜群な塩味のケーキです。
材料

パウンド型1本(百均の紙型 Lを使用)

1秒OPENおさかなソーセージ
1本
かぼちゃ
1/8カット(120g)
じゃがいも (小)
1個(100g)
卵 (L)
2個
コンソメ顆粒
小1/2
粉チーズ
大 1+1/2
牛乳
70ml
薄力粉
70g
バター(無塩)
30g
小 1/2
胡椒
小 1/6
作り方
  1. 1
    かぼちゃは 洗ってぬれたまま ラップし、電子レンジで600wで 2分チンして冷めたら皮を取り除いて薄くスライスする。 正味 100g使います。
  2. 2
    じゃがいもは 皮をむき、スイサーで薄くスライスする。 1秒OPENおさかなソーセージは 縦に スライスする。
  3. 3
    オーブンを180度に予熱する。大ボウルに 卵を割入れ、ホイッパーでほぐす。コンソメ顆粒、粉チーズ、牛乳と、加えては混ぜる。
  4. 4
    3)のボウルにふるった薄力粉も入れ溶かしバター、塩、胡椒も加えてその都度ホイッパーで混ぜる。
  5. 5
    パウンドトレイに お玉一杯分 の生地を流し込む。おさかなソーセージ 、じゃがいも、かぼちゃを薄く均一に重ねて 生地をお玉一杯流し込むを繰り返す。
  6. 6
    最後は生地の上に 粉チーズ、かぼちゃの皮の千切りをトッピングして、180度のオーブンで 30分 焼く。
シェアしよう!
35件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる