Oishiine!!レシピ
おさかなソーセージフライのホットドッグ
「おさかなソーセージ」に衣をつけて揚げ焼きにし、ホットドッグ用のパンにはさみました。衣がサクッとした“おさかなソーセージフライ”は、そのまま食べても美味しい一品です。
材料

2人分

ホットドッグ用のパン
2個
バター
適量
おさかなソーセージ
1本
小麦粉
適量
溶き卵
適量
パン粉
適量
千切りキャベツ
40g
塩こしょう
少々
カレー粉
少々
オリーブオイル
適量
サニーレタス
1枚
ケチャップ
お好みで
マヨネーズ
お好みで
作り方
  1. 1
    ホットドッグ用のパンに切れ目を入れてバターを塗り、軽くトーストしておきます。 「おさかなソーセージ」は、縦長に切って2等分にし、 キャベツは、千切りにしておきます。
  2. 2
    “おさかなソーセージフライ”を作ります。 2等分にした「おさかなソーセージ」に小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけます。
  3. 3
    大きめのフライパンにやや多めのオリーブオイルを熱し、“おさかなソーセージフライ”を揚げ焼きにします。 フライパンの空いたところで、千切りキャベツを炒め、塩こしょう、カレー粉で味を付けます。
  4. 4
    今回は、余った溶き卵で、オムレツも作りました。
  5. 5
    軽くトーストしたホットドッグ用のパンに、“キャベツのカレー炒め”“オムレツ”“おさかなソーセージフライ”“サニーレタス”をはさみ、お好みでケチャップやマヨネーズをかけて完成です。
シェアしよう!
29件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる