Oishiine!!レシピ
おさかなソーセージで揚げないぶたさんアメリカンドッグ
たこ焼き器とホットケーキミックスを使った簡単ヘルシーなアメリカンドッグです。パーティーなどに是非お試しください(^^)
材料

4人分

ホットケーキミックス
150g
牛乳
120ml
マヨネーズ
大1.5
黒ごま
適量
ケチャップ
適量
作り方
  1. 1
    ソーセージを輪切りにして鼻の穴をストローで抜く。耳の部分は厚さ5ミリの輪切りにして6等分にしておく。鼻の部分はお好みの厚さで良いです。
  2. 2
    たこ焼き器に7分目くらいまで生地を入れ、鼻のソーセージを置いていく。熱は弱めに。
  3. 3
    フツフツとしてきたらひっくり返す
  4. 4
    中まで焼けたら取り出し、耳の部分に串や箸などで差し込み口を開ける
  5. 5
    差し込み口に6等分にしたソーセージの耳の部分をさす
  6. 6
    目をマヨネーズと黒ごまでちょんちょん付けていき、ほっぺをケチャップで色付けしたら出来上がり
シェアしよう!
53件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる